滋賀県での薬剤師求人探しは

滋賀県といえば、某関西を代表する名門校の薬学部があるだけに、わざわざ大阪や京都まで通勤しなくとも、地元滋賀県内で良い働き口を見つけたいという薬剤師の資格をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
十年ほど前なら、薬剤師の就職先というと、大きな病院の院内薬局ぐらいしかなかったですが、医薬分業により、病院内の薬局が廃止され、変わりに院外の処方薬局となってからは、かつての募集人員が数倍規模に拡大しましたから、大都市まで行かなくとも、地元でも薬剤師求人は結構ありますよね。
だからUターンなんておおげさなものではないですが、通勤時間のかかるところよりも、できれば地元で働きたいという方も多いのではないでしょうか。
それに、ドラッグストアでも、医薬品販売、特に第一類医薬品を販売するには、店舗に営業時間中薬剤師を置かなくては、いけませんから、どこのドラッグストアでも、薬剤師はひっぱりだこです。
薬剤師がいなければ、医薬部外品や第2、第3類医薬品しか販売できないのです。
最近は、滋賀県内でも、草津や大津などの大都市だけでなく、彦根や米原、長浜などの湖北や湖東地区にも、必ず大手のドラッグストアチェーンがありますから、薬剤師求人も簡単に見つけることが出来ます。
でも、求人雑誌経由の応募では、一元さんと同じですから、雇用条件などはあらかじめ雇い主が提示したとおりになってしまいますよね。
それならば、人材紹介会社を利用してみてはどうでしょう。
薬剤師の人材紹介専門の会社なら、求人数も多いですし、人材紹介会社経由での応募なら、ある程度、事前におおまかな給与の交渉もしたうえでの、面接になりますから、採用後も「えっ話が違う」なんてこともないですよね。
ただ、人材紹介会社の中には、薬剤師以外にも幅広い業種の紹介をしている会社もありますし、派遣専門などもあります。
最近は薬剤師求人に特化した紹介会社のランキングサイトもあるので、それらを利用してみてはいかがでしょうか。
そうすることで、自分の希望条件にかなった勤務先を早く見つけることができます。